一定期間更新がないため広告を表示しています

こんにちわ。焼肉するならバンサンカン、チラシを刷るなら宣伝館♪
制作部・yamaです。

最近映画を見てないな〜、今何が流行ってるんだろう?・・・と思い、先週、『最新映画ランキング』で検索したら、、、、、

ドラゴンボールZ 復活の「F」
なる映画がランキング1位だったのですよ!

これはもう、ドラゴンボール世代ド真ん中の独身女子としてはやるっきゃないでしょ!

結婚したい男子〜ドラゴンボール男子編〜

偏見と思い込みで独自のランキングを発表します。しかも1位から。
ran_1.jpg
これはもう、不動の1位です。悟空に強さで適わないと知るや、さっさとブルマ(資産家!)と結婚。
己への限界に挑戦しつつ、家庭生活をも両立している、まさに理想の男子!

ran_2.jpg
友達婚するなら彼しかいないでしょう。トキメキには欠けるけど、きっとあなたに安定した生活と安らぎを与えてくれるハズ。

ran_3.jpg
もう、完璧、財産目当てですね。持ってるでしょ。だって1日、何もしないでエアロビばっか見てるんですよ!
あの島の海底には天然ガスかレアアースがあるんですよ(確信)。

4位 天津飯
いい男なんっすよ。でも、チャオズから、「お金貸して」って言われると断れないと思うんっすよね。友人関係が不安なので、4位!


5位・・・ピッコロ
硬派な感じがいいよね。でも生まれてくる子どもの事を思うと、躊躇するよね。


さて・・・、2位以下の共通点が分かったあなた!
私と友達になりましょう!!(うわべだけで結構です)

さ〜て、GW、いっぱい遊ぶ為に、今日も頑張っていきましょう!

さて、誠に勝手ながら下記日程にてゴールデンウィークの休業とさせて頂きます。

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒、宜しくお願い致します。




blog_gwannai.jpg



●ご注文について

GW休業日前後は締切日の日程が変則になっておりますので、印刷のご予定がある場合はお早目にお声掛け下さい。

早急にスケジュール等をご確認させて頂きます。


詳細を確認されたい場合は、

当サイト  の  お問合せフォーム  をご利用いただくか、
西日本エリア 06-4308-3300、
東日本エリア 03-3517-1122
までご連絡ください。
営業スタッフがご案内いたします。




blog_pekorin.jpg


 



■特色とは?
特色とは、通常のカラー印刷(CMYKの4色)では再現できない色(金・銀や蛍光色、パステルカラーなど)を表現するためにあらかじめ調合された単色インクのことでスポットカラーとも言います。ちなみにCMYKの4色はプロセスカラーとも呼ばれます。

イラストレーターでは『スウォッチライブラリ』→『カラーブック』→『スウォッチライブラリ』から様々な特色をスウォッチで指定し色を付けることができます。

 

ここで注意!
イラストレーターでデザイン制作を行う際に色を付ける作業はとても迷う作業の一つです。
初期設定のCMYKのスウォッチだけでは色の種類が少なく色んな配色を試したいけど選ぶ色が少なく困ります。
慣れてくるとCMYKのカラー数値を設定して思い通りに色を付けていけばよいのですが慣れないうちは思い通りの色や配色を見つけるのにとても苦労します。

そこで膨大な色の種類を選べる特色のスウォッチから色を選ぶのはとても便利なのですが、特色を選んでそのままにしておくとデータが完成し入稿する際のトラブルの原因になります。


特色2.jpg


■特色の指定があると?
通常のカラー印刷(CMYKの4色)において、データ上に特色の指定が残っていると自動的にCMYKに変換され色が変わってしまったり、CMYKの4色印刷なので特色の部分だけが印刷されずに白く抜け落ちてしまうなどの不具合が起こる可能性があります。

印刷所によって仕様は様々ですがデータ上から特色の指定を無くしてしまうのがもっとも安全です。

特色3.jpg

--------------------------------------------------------------------------------


■特色のチェックと変更方法
http://www.sendenkan.com/images/downloads/eightcolor.pdf



--------------------------------------------------------------------------------


■特色を指定して印刷する場合
特色で印刷する場合はデータ上は特色で色を付けたい部分をCMYKのどれかに置き換えて作成しましょう。

例えば、K(ブラック)に置き換えて作成する場合、指定の特色を100%の濃度で印刷するなら、データはK100%に設定し、濃淡を付けたい箇所があればK50%やK30%と設定して作りましょう。
ここで特色の1色印刷の場合、置き換えたK(ブラック)以外がデータ上に存在すると不具合の原因になるので注意しましょう。
またグレー+特色の2色印刷の場合はグレーはK(ブラック)で作成し特色で印刷したい箇所ははC(シアン)、M(マゼンタ)、Y(イエロー)のどれか一つで色を設定してデータを作成しましょう。
この時、CMYの中から近似色を付けるのが一般的なデータ作成となります。



これでまた完全データに一歩近づきました。

万歳.jpg

こんにちわ。宣伝館・制作部 yamaです。

ゴールデンウィーク間近!
GW前に! GW中に! GW直後に!
折り込みチラシをお考えの方!
まだ間に合う!
・・・と無意味にゴリの写真を加工してみた。フェイスブックだとNGになりそうなので・・・。

↓詳しくはこちら↓
ホームページ → http://www.sendenkan.com/
フェイスブック→ https://www.facebook.com/sendenkan

さて、個人的なGW中の予定を少し。

まずは前哨戦!!29日は・・・いちご狩り
逃げ惑うイチゴを狩るんっすよ、ふふふわらう

んで、本戦2・3日は、テニス
4日は特に予定ナッシング!
兵庫県立美術館で行われている、
ガウディ×井上雄彦 -シンクロする創造の源泉-
を見に行こうかなと。
(タダ券をもらったのね。だからゴリなのね)

そして、最終日、5日は・・・
テニス! まさにテニスざんまいのGW!

皆さんの予定はお決まりですか?
宣伝館は暦通り。GW前後に宣伝活動を予定されている方は、お早めに〜。

さあ、今週も頑張って行きましょう!


プロ野球もすでに開幕し、盛り上がりを見せてますね。
サッカーの「BIG」で知られるスポーツ振興くじにて、野球でも「野球クジ」ができるとかできないとか、、、、。
スポーツ界も東京オリンピックに向けて色々と変化していきそうですね。


さてさて
そんなスポーツ大好きの皆様の愛読書(?)である『スポーツ新聞』ってチラシの折込ができるのかな?

その疑問に本日はお答え致します!!


答えは・・・・・・・残念ながらスポーツ新聞には折込はできません。
 夕刊も基本的には折込できません(一部の企画等は除く)
 近い将来、スポーツ新聞にも折込ができるようになればいいですね。

※日経新聞には折込は可能ですので!! 詳細は
コチラ!!




また、余談ですが

チラシのデザインを「スポーツ新聞風」に作ってほしい!
とのご依頼をデザイン制作として、よく依頼をいただきます。

 私も個人的にも大好きな見せ方で、お客様に反響をお聞きすると目立った分、かなり集客できたというお声が多いですね。
 赤・青・黄を多用するので目を引くのでしょう。

さらに余談ですが
スポーツ新聞風に作るときは用紙も「新聞ザラ」と呼ばれる新聞紙等に使用されている「ザラ紙」がお勧めです。
ますますスポーツ新聞チックになり目立ちます!


さらにさらに余談ですが
ザラ紙は通常よく使用される「コート紙」に比べて印刷代がかなり格安です!
風味が出て、かつコストダウンにも役立つザラ紙はスゴイ!


スポーツ新聞風+ザラ紙!是非一度お試しください。




※ザラ紙は大量印刷専用の用紙ゆえ2〜3万枚以上の時しか使えませんが・・・


わかりやすい料金表はコチラでご確認ください。


その他、ご不明な点がございましたら、どんなに些細なことでも構いませんのでお気軽にお電話ください!




 
1.jpg


むか〜し、むかしのことじゃった・・・(結構最近のことですが・・・)


オフィス雑貨を販売しておられる会社様から新規のご発注を頂きました。
デザインや印刷の詳細打合せも終え、折込の話に・・・。


ターゲットは事業所と言う事なので「当然、日経新聞を多めでその他の読売や朝日等はサブ的ですか?」と私。
すると「ええっ!?日経新聞って新聞折込できるんですか!!??」とお客様。

どうやら以前使っていた広告屋にそう言われて信じ込んでいたようです。


と言う事で弊社では日経新聞中心で折込実施。
結果は過去最高の問合せとの事。


最初から宣伝館に頼んでおけばよかった!! とのお客様の一言。


めでたしめでたし。

この昔話では、宣伝館にまかせておけば大丈夫!!との教訓・・・・・・
ではなく、(いやいや少しは、その教訓でもいいですよね・・・?)

オフィス狙いのお仕事、宅配サービス、サラリーマンのアフターファイブ狙い等は日経新聞に折込を一度試してみるのもありかと・・・・。

特にこれからは忘年会、新年会の季節にもおススメです。
これまでと違う客層にアプローチできるかも!!折込料金も全国ほとんどのエリアで他紙と同金額です!!


当然、日経新聞が事務所だけの配布、サラリーマンだけが見ていると断言しているわけではありませんし、併読されているケースも多々あります。
でも、日経に入っているという信頼感と何より他のチラシがほとんど入っていないので目立ちます。


その他、色々とご相談いただけましたらお客様にとっての一番の提案をさせていただきますので、お気軽にご連絡くださいませ。


ホームページ→http://www.sendenkan.com/
フェイスブック→=https://www.facebook.com/sendenkan


2.jpg

 
da_title.jpg
4月に別称があるとしたら、朧陽月(おぼろひつき)と名付けたい。
こんにちわ。宣伝館・制作部、ポエマー・yamaです。


ここ一週間、しとしとと雨が続いております。
せっかくの桜は雨風で散ってしまったのでしょうか。
春雨という言葉があるように、春に細かな雨が降るのは日本独特の気候なのでしょう。

さて、私だけでなく、この時期から新しく何かを始めよう!という方も多いかと思います。
宣伝館も15年度から『チャレンジ』をスローガンに新しい取り組みを始めていきますよ。
お楽しみに。

私個人としては、やはり内勤ゆえの運動不足&体重増加が気になる・・・というわけで、朝、2駅、歩く事にしました。
昨日、某スポーツ店に行って、ウォーキングシューズを買いました。
(カタチから入る、コレ大事)


しかし、今日も雨! 晴れた日からにしよう〜・・・なんて、言ってたら、
ダイエットは明日から〜♪
といういつもの私と変わらないじゃないか!


今年度のyamaのスローガンは『チャレンジ』&『チェンジ』です!

・・・というわけで今朝、傘さして2駅歩きましたよ〜。



宣伝館に入社し、営業or制作としてチャレンジするもよし!
宣伝館に依頼し、今までの宣伝活動をチェンジするもよし!



何かを変えるヒントがあるかも!?

ホームページ→http://www.sendenkan.com/
フェイスブック→=https://www.facebook.com/sendenkan
本日はメインカラーとキャッチコピーだけを変えてデザイン費を安く出来る!?
・・・ちょっとお得な配色のお話です。

・内容は一緒なんだけど、写真が夏のものだしな〜。
・イメージだけちょこっと変えたいんだけど・・・。
・秋仕様のものを春仕様に変えたい。

とお考えの方。背景色を変えるだけで、イメージは変わります。



haikeisyokudekisetukan.jpg

背景色を変えるだけならデザイン費も安くなる!かも!?


ご相談は宣伝館へどうぞ!
フリーコール 0800-100-3333
ホームページ 
http://www.sendenkan.com/
 

本日は、チラシの制作時に私が気をつけている事の1つをお伝えします!
 

飲食店の場合、お客様が撮影された写真をいただいて使用することが多々あるのですが、室内の明かりや角度によって結構暗くなってしまっている写真が多かったりします…。
 

最近は携帯で撮影すれば加工アプリである程度明るさを調整することも出来ますがただ単純に明るくしても美味しそうにはならない場合もあるのです!

 

↓ 画像をご覧ください ↓

gazou.jpg


AとB、どちらが美味しそうにみえますか?
Bの方が断然美味しそうに感じるはずです。



人間の視覚は、青や紫などの寒色系に対して食欲が減退し赤、オレンジ、黄色などの暖色系ほど食欲をそそるように出来ています。


そんなに変わらないし、たいして重要ではなく感じるかもしれませんがどこのお店にするか迷った時に、このほんの少〜しの差で、お客様の来店意欲が変わってしまうかも?!?!

お、恐ろしい…


 

写真の調整をする際に、ぜひ参考にしてみてくださいね。
もちろん!ご自身で写真の調整をされなくても、宣伝館に任せていただければその写真を最大限美味しそうに仕上げますのでご安心下さい♪


 

お問合せは下記まで、お気軽にどうぞ〜(^0^)

フリーコール 0800-100-3333
ホームページ 
http://www.sendenkan.com/

こんにちわ。宣伝館・制作部の汚点・・・紅一点となりました、yamaです。

季節柄、ヘアサロンさんのチラシが多いように感じております。
そこで思うのが、まず、店名が読まれへん。

めっちゃかっこいい筆記体を使っていて、オシャレには見えるのですが、何と読むのかわからない・・・という事象がよく有ります。

店名にこだわるのは自営業の方なら当然。センスがキラリと光るネーミングも大事。
でも、結局のところ、店の名前を聞いて何屋か分からなければ意味がないのでは・・・と思うのですよ。

誰もが一度は考えた筈。
自分が店を出すなら・・・。
バンドを組むなら・・・。
野球チームを作るなら・・・。

どんな名前にしよう?

yamaも考えました。

もし私が店を出すなら・・・
丼ぶり専門店をしたい。
カツ丼、親子丼など、メジャーなものから、
少しオシャレなアボガド丼とかエビマヨ丼とかがメニューに並ぶ、カウンターだけの小さな店。
見た目は和カフェ。
アルコールは置きません。
20代後半から、60代まで、幅広い年齢層から、
「今日、晩ご飯ないんだ。そうだ、あの店に行こう」
と思ってもらえるような、癒し空間を目指します。


店の名前は、



daburog_udon.jpg

え? どんぶり屋さんってわかるでしょ?


さあ、今週も頑張って行きましょう!