一定期間更新がないため広告を表示しています

 

上記のような特色(金赤)の1色でチラシを印刷する場合、データ上はCMYKの1色で作成しますのでK(ブラック)または赤の近似色M(マゼンタ)の1色で作成するのが基本です。

 

しかし、残念ながら弊社にご入稿いただくデータの中には赤で印刷するのだから、赤で作成されたデータのケースがあります。

この場合、赤はM(マゼンタ)とY(イエロー)の2色の掛け合わせですのでデータ上はMとYの2色となり、1色の特色印刷ができず、再入稿をお願いすることになります。

 

そこで1色でのデータを作成する場合に便利な機能がIllustratorのスウォッチオプションのグローバルです。

 

 

このグローバル機能を使えば、例えば M100%・Y100%の赤色でデータを作成した場合でも後で簡単に他の色に置き換えることができるようになりますので、赤色のイメージでデータを作成し、入稿前に黒1色のデータに変換し入稿することができます。

 

【スウォッチをグローバルする方法】

 

最初にこのグローバル化をしておけば、後でデータが再入稿になっても慌てることはありません。

 

また、色を変えて雰囲気を変えたい時も簡単に変えることができます。

 

いかがでしょうか。

 

スウォッチのグローバルを使えば一つずつオブジェクトを選択して色を変える必要はありませんので

一色データ以外のフルカラーデータでもこの方法を用いれば簡単にイメージを変えることができます。

例えば、このチラシのメインカラーも簡単に、

       矢印矢印矢印

変えることができます。

いろいろな場面で役立ちそうですね。

 

 

万歳.jpg

 

 

 

宣伝館からのお知らせがございます。

誠に勝手ながら下記日程にて夏季休業とさせて頂きます。

休業期間中は何かとご迷惑をお掛けすることと存じますが、何卒、宜しくお願い致します。

 

 

 

●ご注文について

夏季休業日前後は印刷も混み合っておりますので、印刷のご予定がある場合はお早目にお声掛け下さい。
また、新聞折込の納品等の手配におきましても通常の納期とは異なりますので、ご注意ください。

ご予定等ございましたらお教えください。早急にスケジュール等をご確認させて頂きます。

詳細を確認されたい場合は、

当サイト  の  お問合せフォーム  をご利用いただくか、
西日本エリア 06-4308-3300、
東日本エリア 03-3517-1122
までご連絡ください。
営業スタッフがご案内いたします。

 

 

 

今年もやってきました夏のバーゲン!

デパートやファッションビルは「SALE」の
ポスターやポップで赤一色ですね。

 

 

なぜ赤が使われるのか?ということを少し調べてみると
赤というのはプラス心理として暖かい、購買意欲、食欲増進などがあって購買意欲を高める効果があるようです。また見ている人の注意をひき、血圧や体温、興奮作用を高めるようでそれも「購買意欲」に繋がるのだと言われてるとの事。

 

そういえば某最大手の通販サイトも重要な箇所には「必ずといっていいほど赤が使われているなー」なんて納得しながら本日もチラシ、フライヤー、ポスター創りに頑張っております。


そんな宣伝館をよろしくお願いします。

 

ホームページ矢印www.sendenkan.com

フリーコール矢印0800-100-3333

1